DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン355 0709

Dear聖霊さん

レッスン355

私が神の言葉を受け容れる時、
私が与えるすべての安らぎ、

喜び、奇跡に終わりはありません。
今日それをしない理由などあるでしょうか。

There is no end to all the peace and joy,
And all the miracles that I will give,
When I accept God’s Word. Why not today?

ーーーーーー

このレッスンはとても優しい言葉。

なのに、覚悟や決心というクリアな感覚。

 

本当に、「それをしない理由」なんて本当はないのに、まだ私は扉の向こうに行く覚悟ができていなくて。

 

それで奇跡のコースのテキストやマニュアル、ワークブックの中のフレーズを使ったカードを引いてみた。

 

とても的確なものだった。

 

『…自我がなければすべてが混沌となる
だろうと信じているからである』

 

という箇所の文章だった。

聖霊さんはガイドしてくださっている。

けれどまだ、私は自我を欲しているようだ。。

混沌となるーーー大変なことになる。。みたいな漠然としたものなのだろうか。

思い出せてないから、忘れてしまったから、

自我がない状態という素晴らしさを恐れているみたい。

イメージもわかないような。

まだ、「自分が」わかる世界観、「自分で管理」できる範囲ということを保持しているのかも。

 

けれど、聖霊さんの見せてくれたカードには

続きがある。

 

『だが私はあなたに自我がなければすべてが愛になる、と保証する』

 

全てが愛になる。。。

それはとても心地よい世界。

 

恐れを手放せますように。。

 

私はガイドを選びます。

聖霊さん、ありがとうございます