DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン354 0708

Dear聖霊さん

レッスン354

キリストと私は、安らぎと目的の確実性の中で一緒に立っています。
そしてキリストの創造主が私の中にいるのと同じようにキリストの中に「キリストの創造主」がいます。

We stand together, Christ and I, in peace
And certainty of purpose.

And in Him
Is His Creator, as He is in me.

ーーーーーー

 イメージしやすいようなレッスンのフレーズだと感じる。

私の中にいるーーというのは、この肉体の中ではなくて、「わたし」というホントウの存在であるところになる。

 

でも今、この夢の中にいる、と思って感じている状態の時には、目を瞑ってある、「わたし」と感じるところ、、、かな。

そして、そのキリストの中に「キリストの創造主」がおられる。

 

外にはいない。

この世界の物体でもなく、何らかの団体でもなく、形というものにはなりようもないもの。

 

本当は「外」というものもないのだろうけれども。

 

「私とは何でしょうか?」が今の10日間テーマ。

とことん、「私とは?」と振り返りながらひとつひとつの選択をしたいです。

 

ありがとうございます

 

14.私とは何でしょうか。|『奇跡のコース』ワークブック 365日