DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン353 0707

Dear聖霊さん

レッスン353

今日、私の目、私の舌、私の手、私の足にはただ一つの目的しかありません。
その目的とは奇跡でこの世界を祝福するためにキリストに委ねて活用してもらうということです。

My eyes, my tongue, my hands, my feet today
Have but one purpose; to be given Christ
To use to bless the world with miracles.

 

ーーーーーー

 この351からは、レッスンの主題が長くなっている。

360からは最終課題に入るため、この10日間が最後のテーマ。

それが「私とは?」

 

そんなことは今まで、さほど考えてこなくても生きてこれたけれど、奇跡のコースを学び始めると、

「生きてきた」ということにも、「あれ?でもそれってどういうこと?」となる。

そして、「私」さえも。

 

肉体も私(たち)の概念によって創り出されたなんて、思ってもみなかった。

そしてそういえば、今まで「当然」「一般常識」みたいに思ってきたものも、誰かから聞いたり、見たりして、「私」がそれを認めたからにほかならない。

 

この10日間テーマの「私とは?」で、本当はどの思考をする存在が私なのかを思い出させてくれる。

 

この日のレッスンでは、「私の目的」が書いてある。

レッスン353 今日、私の目、私の舌、私の手、私の足にはただ一つの目的しかありません。・・・|『奇跡のコース』ワークブック 365日

(祈りの言葉としてもステキだなー)

 

安心できるのは、私ひとりでしなければならないことでは、ないこと。

最高のガイドとともに、道を案内されてオッケーなこと。

受け入れることに手間取っていた私だけれど、

今は、本当に聖霊のガイドと信頼がありがたいです。

感謝をこめて