DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン351 0705

Dear聖霊さん

レッスン351

私の罪のない兄弟が安らぎへと私を導くガイドです。
私の罪深い兄弟は苦痛へと私を導くガイドです。
そして、どちらを見る選択をするかを私は見つめます。

My sinless brother is my guide to peace.
My sinful brother is my guide to pain.
And which I choose to see I will behold.

ーーーーーー

 この日から最終課題のひとつ前、

「私とは何でしょうか?」がテーマの10日間となる。

14.私とは何でしょうか。|『奇跡のコース』ワークブック 365日

 

つまり最後の10日間テーマ。。。

いよいよかぁ。

もう351まで来たんだ。

聖霊さんお導きありがとうございます。

 

【私とは何でしょうか 】より

『私は「神の子」であり、

完全で、癒されており、全体的で、

神の愛を反映して輝いています。

私において神の創造物は神聖化され、

永遠の生命を保証されます。

私において愛は完璧なものにされ、

怖れは不可能になり、

喜びが正反対のものがないもの

として確立されます。

私は神ご自身の神聖な家です。

私は神の愛が住む「天国」です。

私は神の神聖な

「無罪性そのもの」です。

というのは、

私の純粋性の中に

神ご自身の純粋性があるからです。』

 

まずは本来の私がビシッと書いてある。

「神の子」であると。

それからこの文章の後には、このワークを通して1年を通して、どうなっているのかを書いてくださっている。

 

「私」とは本来何か。

これはとても大切な、常に思い出せるように振り返っていたいところ。

ここを間違えて、あれこれと目の前に現してしまっているのか、この夢の中。。

 

「私たちの目的は、、」とも書いてくれている。

 

 

そしてこの日のレッスンは

対比させて気づきを与えてくれている。

どちらを選択しますか?と。

 

見たいと自分が思っているから「それ」は目の前に見えてくる。

勝手に見えるのではなく、私は選択している。

 

だから「私とは何か」を常に思い出して、その「私」を思い出してから選びたい。

 

赦しを、いつも選択できますように

 

ありがとうございます

f:id:seireiwy:20170707095756j:image