DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン348 0702

Dear聖霊さん

レッスン348

私には怒る理由も恐れる理由もありません、というのは、「あなた」が私を囲んでくださっているからです。

そして私が知覚するすべての必要性に関して、「あなた」の恩寵で十分です。

I have no cause for anger or for fear,
For You surround me. And in every need
That I perceive, Your grace suffices me.

 

ーーーーーー

この日の文は、日々の祈りの言葉のよう。。

 

『父よ、あなたはここにおられるということ、私は一人ではないことを私に思い出させてください。

私を永続的な愛が取り囲んでいます。

 

私にはあなたと共有する完璧な安らぎと喜びの他にいかなるものに対する原因もありません。

私を完璧な安全性が取り囲んでいます。

 

あなたの永遠の約束が私と一緒についてくる時、私が恐れることが可能でしょうか。

私を完璧な無罪性が取り囲んでいます。

 

あなたはあなたご自身の神聖性と同じように完璧な神聖性において私を創造してくださったのですから、私は何を恐れることが可能でしょうか。…』

ーー

 

自動的に無意識に恐れることがある。

今は、それに気づくまでの時間を縮めることをしている感じです。

けど、このレッスンの祈りの言葉を、毎日おもいだしたなら、気づきやすくなると思いました。

 

未来を案ずるからこそ、今、平安でいられない。

けれどいわゆる「未来」も、「永遠の約束」によって、完全なる存在がそばにいて保証してくれているのに、わすれてしまうのだから、、随分とリハビリが必要だなぁ。

 

でもそれでも私を

信頼してくださりありがとうございます。