DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン346 0630

Dear聖霊さん

レッスン346

今日、神の安らぎが私を包み、

は神の愛以外のものはすべて忘れます

Today the peace of God envelops me,
And I forget all things except His Love.

 

『父よ、私は今日、あらゆることについての私の知覚を奇跡が修正してくれる中で目を覚まします。

このようにして、私が永遠性を共有するのと同じように「あなた」と共有する一日が始まります。

というのは、今日は時間が姿を消したからです。

私は時間にかかわるものを探求しません。

したがって、私は時間にかかわるものを見ません。…』

ーーーーーー

 

神の愛以外は忘れる。。

そんなことできるだろうか?と思った、まず。

でも、それが真実。

 

この日は仕事から解放されていて、

自由な時間が沢山あった。

この世の世界でしか必要のないことにも

時間をかけてしまった。

でもjacimから発売されたDVD

『思考の逆転』を観ることが出来、しかも2回観たので、その時間はこの世界のことをしばらく忘れて、本当の事を思い出すことに時間をとることが出来た。

 

このDVDはわかりやすかった。

 

赦せないのは何故か?

自我って?

ネガティヴなものを自分に見る必要の意味は?

 

自分の中でスッキリと整理されていく感覚。

あーそーだよねー

そうだったよねー

と、どこかで感じているみたいに

スッキリする。

 

特に、よくわかっていたいところは

いつでも気になる時にみれるようにした。

 

本当のこと。

本当はそれが馴染むはずなんだ、自分には。

けれど、このDVDにあるように

そこに恐れもあったりするから、だから避けようともする思考が働いてゆく。

 

このDVDも聖霊さんからのプレゼントだと感じる。いつもありがとうございます。