DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン341 0625

Dear聖霊さん

レッスン341

私が攻撃できるのは私自身の無罪性だけです。

そして、

私を安全に保ってくれるのは私の無罪性だけです。

I can attack but my own sinlessness,
And it is only that which keeps me safe.

ーーーーーー

この日からまた新たな10日間のテーマが始まる。

いよいよ「奇跡」のテーマへ。

 

前述している、「私が影響されるのは、私の考えだけ」みたいなのを具体的にいってるような今日のレッスン。

 

無罪性。

この幻(形が常に変わりゆく)世界では、自分が変わりゆき存在が無くなってしまう、失ってしまうことへの怖れの概念ー考えーがついてまわっている。

そしてその気持ちに影響されて、失わないため、無くならないために抵抗ー攻撃ーを生み出す幻が働いてくる。

 

けれど、ここで確認しているのは、

無罪性ーー私たちの本来の姿は、失うことも無くなることもない存在ーー神が造られた存在ーーだから、そのことを思い出せば、何の怖れも必要なく、安全だということを思い出させてくれる。

 

怖れたり、心配したり、攻撃したくなったり、守りたくなったら、、、

それはエゴの世界だけでの、本当ではない概念を選んでしまっているだけだと気づくことーー

 

この日の解説文には、「微笑み」というフレーズがたくさんでてきた。

 

いつも微笑みとともにあれますようにー

 

ありがとうございます

 

リンク『奇跡とは何でしょうか?』

http://ameblo.jp/acimworkbook/entry-11098029900.html

 

f:id:seireiwy:20170626123523j:image