DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン337 0621

Dear聖霊さん

レッスン337

私の無罪性が、私を全ての危害から守る

My sinlessness protects me from all harm.

 

『…私は「贖い」を私自身のために受け容れなければなりません、それ以上のことは必要ではありません。なす必要のあるすべてのことは「神」がすでに実行してくださっています。そして、私は自分では何もする必要はないということを学ばなければなりません。…』

ーーーーーー

 

何かが私の身に起こってくると、それが危害とならないように、何かをしなければと無意識に働く。

 

けれど本来は、神は私たちを苦しめるようなことを設定せず、平安のみを与える。

それが本質のものであるから、恐れる必要は全くない。

 

とはいっても、まだまだそれだけを考えることは出来ていない。

 

危害が及ぶと思っているーー

それは私が損をしたり、失ったり、傷つけられたりすると思っている証拠。

それに気づけた。

 

私は損をするということはない。

失うものもない。

傷つけられることもない存在。

 

ああ、これならば、少し受け入れられてきました。

 

今日は「贖い」というフレーズも出てきた。

もっと、気持ちをリラックスして、ゆったりと、レッスンのひとつひとつを味わえますように

 

そしてゆるしをありがとうございます