DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン336 0620

Dear聖霊さん

レッスン336

ゆるしは心がつながっていることを

わからせてくれる

Forgiveness lets me know that minds are joined.

ーーーーーー

 

祈りのことば

『静けさの中で、ゆるしが分離と罪の私の夢を払拭してくれますようにお願いします。

父よ、それから私に内面を見つめさせてください。そして、私の無罪性についてのあなたの約束が守られていることを発見させてください。

あなたの言葉は私のマインドの中で不変であり続けています。

あなたの愛は今も私の心の中に住んでいます。』

 

 

毎日のレッスンに「ゆるし」という言葉が入り、それを振り返るだけでも、心が柔らかくなる感覚。

行動にどっぷり浸かっていると、静かに立ち止まって、内面を見ることを忘れてしまう。

 

このワークレッスンは、ひとつひとつの思いの発端を、確認してゆく作業にもなる。

かといって、そのエゴの複雑でたくさんのものを細々みていくことでもなく。

エゴをエゴでは解決できない。。

 

この日は「つながり」も再確認する日。

殺伐としてまわりからなんとなく分離している時には、「つながり」を探そうとはしない感覚。

 

それでも、レッスンの言葉を思い出す時には、ひととき「つながり」を思い出させてもらえる。

 

そうやって、少しずつでも「分離している」という思い込みから離れる「とき」を増やしていきたいです。

 

ありがとうございます