DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン330 0614

Dear聖霊さん

レッスン330

今日、私は再び私自身を傷つけることはしません。

I will not hurt myself again today.

ーーーーー

 『私たちはなぜ私たちのマインドを攻撃し、マインドに苦痛のイメージを与えるべきなのでしょうか。「神」が「ご自身」の力と「愛」を差し出して、私たちのマインドにすでにそれらのものであるものを受け取るように命令されているというのに、それらは無力であるとなぜ教えるべきでしょうか。』

 

。。本当に何故だろう。

苦痛があって当たり前に思っている。

ところがあった。

苦痛があるからこそ成長すると思っている。

それを手放し難かった。

 

苦しみが一切ない生活を想像できなかった。

そして

幸せばかりなのはよくないと思ったり。

それをつまらない人生だと、誰かから聞いたりして、幸せだけあることを選ぶことに何かブレーキをかけたり。

 

幸せ過ぎて怖い。。。

みたいな。

 

でも奇跡のコースでは、幸せが本来の在るべきもので、平和と愛が本質だとある。

 

だけど、忘れちゃってたから、何度も何度も根気強くイエスは思い出しやすいように、レッスンを作ってくれてる。

 

傷つけそうになったら、苦しもうとしたら、苦しみを見たら、聖霊を思い出せますように

 

ありがとうございます

 

広告を非表示にする