DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン329 0613

Dear聖霊さん

レッスン329

私は「あなた」が意図しておられることをすでに選択しました。

I have already chosen what You will.

 

『「父」よ、私は「あなたの意志」から外れ、それに挑戦し、その法則を破り、「あなたの意志」よりも強力な2番目の意志をさしはさんだと思っていました。しかし、真実において私が何であるかと言えば私は「あなたの意志」にほかならず、延長され、延長する存在です。私はこれであり、これは永遠に変わることがありません。』

ーーーーーー

 

そう、意志からはずれ、新たなる意志を持つ存在として「私」があると思っていました。今でさえ、そんな気持ちを捨てきれずにいるのも感じます。

 

それでも神は、私の真実の、本当の存在の部分を見ておられます。

 

このレッスンも勘違いして、最初は、どんな風に私が思っていることでも、それが神の意志となるんだ、、なんて考えていた。逆でした。

よーくよーく見つめてみると、「私」があれこれ考えていると思っていても、それは何かの概念だったり、ひとつの思考を選択しただけだったりする。

 

もっともっと、それに気づけるようにこれからも導いてください。

そしていつもありがとうございます