DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン326 0610

Dear聖霊さん

レッスン326

私は永遠に神の一つの「結果」です。

I am forever an Effect of God.

ーーーーーー

 今日のレッスンの解説と祈りのリンク

http://ameblo.jp/acimworkbook/entry-11084050092.html

 

 

奇跡のコースでは、

私たちは神から一度も離れたこともなく、今もずっとそのままの状態で、何も欠けることのない存在であるのが本当だと言い切る。

それが本当。

けど、それを忘れてしまって、こんがらがっているような夢をみている状態であると。

 

それを受け入れられるよう、思い出すように少しずつレッスンをしていく。

 

今日のレッスンの祈りには

その言葉ひとつひとつをたどることで思い出しやすくなっている。

 

ワークブックを始めるにあたっての文章の最初にあるように、それ自体を信じられなくても、そのレッスンに取り組んでみるといいとある。

 

信じられない ということさえ、ワークをしていくと、壁のようになっていたものが、霧のようになり、それが晴れ渡るかのように、消えてゆく。。

あれ?なんでそうかたく信じていたんだろう、、と。

 

発明家が常識を覆していくかのように、本当のことを本当だと受け入れていくレッスンだわ。

 

 

ありがとうございます

 

広告を非表示にする