DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン325 0609

Dear聖霊さん

レッスン325

私が見ていると私が考えるものは

すべて考えを反映しています。

All things I think I see reflect ideas.

ーーーーーー

 このレッスン解説なども全文載せたいくらい。

リンク

http://ameblo.jp/acimworkbook/entry-11084048681.html

 

 

この日はゆっくりと過ごした。

休日は何かをすることが多いけれど、のんびりゆっくりとしたからか、日々の幻に自分が「問題」とセットしているようなことにも目を向けずにいた。

「時間」は本当は無いという。

何もしない1日は、本当に風のように過ぎていった。

感覚的には「この日は無い」ような。

意味もつけれない1日。

 

そんな日を過ごしたら、昔は自分を責めたりした。

何もしないことを。

 

けど、「何もしない」ことは、本当は難しい。

何かを考えたり動いたりとひっきりなしの「今」9の連続だった。

 

「決心」が次々と訪れる。

心で決めて、それを現そうとやっぱりしてる。

よく見つめるとそうとわかるかも。

日常の中に無意識に取り込んでるものは、自分で思ったから、考えたからそうしているとは、思わないくらいに「当たり前」という概念によって、自動的くらいに現している。

 

そして今は「決心」「選択」の総ざらえの時期。

勝手にポンポン押してた意識決定ボタンを、見直す。

 

それが苦痛でなくなってきたかも。

逆に、よく今までその状態で意識「決定ボタン」を押してたなーと思える。

 

ハッピーであることは、その状態を維持するガイドを選ぶという「決定ボタン」を押していること。

そのボタンは自分にあるし、押してもいいと、赦すことだなーと思いました。

 

もし間違っても、気づいて選びなおしたらいいだけ、と教えていただいてありがとうございます

 

 

広告を非表示にする