DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン324 0608

Dear聖霊さん

レッスン324

私はただ後をついて行きます。

というのは、私は先頭を行かないからです。

I merely follow, for I would not lead.

ーーーーーー

 

このレッスンも初めてした時はよくわからなかった。

なんとなく居心地悪いようなソワソワするような。

何かいつも、

自分で考えて、自分で切り拓いて、自分で作り上げていかなきゃ。

と、全てにおいて出来るようになることを、目標としているような。

一切を理解していかなきゃ。。。

 

何処かで、それが出来なければよくないことと決めている自分の概念があったみたいです。

 

でも奇跡のコースでは、

自分の内にある、本当のワタシの望みを大切に保存しているところに、聞きながら委ねながら進んでいくことを思い出させてくれる。

 

今の私は

頼れるウチなる自分か存在することが

とても心丈夫です。

 

「〜しなければならない」

「〜でなければならない」

という無意識の追い込みがあったことを認めて

それをウチなる自分へと委ねていいんだと

受けとめられたからかもです。

 

言葉にすることは難しいけれど

「ここにいていいんだ」という

自分の存在感への赦しみたいなイメージです。

 

ありがとうございます

 

広告を非表示にする