DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン323 0607

Dear聖霊さん

レッスン323

私は喜んで怖れを“犠牲”にします。

I gladly make the “sacrifice” of fear.

ーーーーーー

 

犠牲シリーズ。。

この奇跡のコースは、イエスからのもの、とあるので、キリスト教の方にむけたものとしても、「犠牲」という言葉にこだわって解説しているのかな。

 

怖れ。

それは神の子にはないもの。

エゴをガイドに選んだ時しか、怖れることはできない。

反対に、怖れていると自分が気付けば

エゴをガイドにしていると気づける。

そしたら、ガイドを変えるだけ。

 

「怖れ」の気持ちは、日常にたくさん埋もれてへばりついているみたいに無意識の基準になっていたりする。

 

「怖れない」ことへの怖れ。。

でも、このレッスンでは「怖れなくていい」のだから、思い出す度に気持ちは楽になった。

「気持ちをずっと楽にする」ことへの怖れもあったかも。

過去を手放せないでいるから、怖れる。

今だけをみたら、怖れる要素がなくなる。

 

それでもこのレッスンの日は、苦しいなあとか、嫌だなぁとか思ったことがあっても、解放感を味わえました。

 

ありがとうございます

広告を非表示にする