DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン320 0604

Dear聖霊さん

レッスン320

私の父はすべての力を私に与えてくださいます。

My Father gives all power unto me.

 

ーーーーーー

この日は夜から友の発表会に行った。

そこで昔からの友に会う。

彼と会うまでに過去の何がしらかをもとにして、なんとなく会うことにためらいがあった。

とくにその友はそんな気持ちに敏感な人で隠し事ができない人。

 

。。。ということを思い出したりして、ハッとする。

あーー私は、判断や解釈を手放せないでいる。

まだ、大切な友なのに、自分のフィルターを通してる。

「今」しかないのだから、真っ新な気持ちで会えばいいのだから。

そして、私が設定した訳ではないこのような縁には、神様の愛と喜びの道がある、と今では信じられる。

 

発表会がとても良くて、そして休憩中に話しかけた。

やっぱり自分の中でだけ、わだかまりのようなものがあって、それに捉われていただけだったと知る。

 

私たちは幻の世界では、間違いという幻さえつくりだしてる。

けれど、それは消えてゆくもので。

本当のワタシというものは、

愛と喜びと、“ひとつであること”を

確かめるための道を頂いてる。

 

どこかで、私は人との出会いや何かを

恐れているところが、まだあるみたい。

 

それでも今は、聖霊とともに

自分で解決しようとせずに

行けばいいって教えて頂いたから

安心して進もうと思う。

 

『神の子は無限です。彼の強さ、安らぎ、喜び、にはいかなる限界もありません。…』

 

最高よりも最悪のほうを、

信じやすかったけれど

これからは

「最高最善」が神の道であることを

受け入れます。

 

ありがとうございます

 

 

 

広告を非表示にする