DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン314 0529

Dear聖霊さん

レッスン314

私は過去とは違った未来を探求します。

I seek a future different from the past.

ーーーーーー

この日の朝、意見の食い違いがあって、というか、多分私の心がうまくその方の本当に伝えたいことを履き違えて、ムッとしてしまった。そしてそれを態度に少し表してしまった。それに気づいたのはその話し合いが終わってから。話し合いの終わりは後腐れないものだったけど、その後しばらく、その時の話し合いのことを反芻していた。

まず相手の言い方があんなのだから、とか、私もムキになっていたな、とか。そしてうまく伝えられない自分も責める心がでていた。

でも、この日のレッスンを思い出した。

過去が未来をつくるのではない。

そう。過去をずっとふりかえって、今にいなかった事に気づいた。そしてやっぱり責める自分や、分離感を携えていたこと。そして、こんなにレッスンしているのにまだまだできないのね、みたいな自分を責める心などなど。

 

その後ゆっくりと考える時間があり、聖霊に、これらを使って安らぎへ導いて頂く、神の道へ導いて頂くことを祈った。

 

すると、相手にエゴを見て、それにエゴで反応していたことがとてもよくわかった。

相手が伝えたかった事を、私の方で捉えたのが攻撃として捉えた。そこでも過去がでていた。

けれど、愛を求める訴えとして捉えていたら、そして、相手にも聖霊とともに、聖霊を選択して対応していたら、、、、

 

きっと二人で喜びをシェアしたろうなと。

間違えてしまったことに気づいた。

それでもレッスンによって、その瞬間からまた聖霊を選択して進んで行けばいいのが奇跡のコースだと思い出して、とても楽になった。

 

レッスンによって助けられた。

ヒントをいつもくださる。

 

選択していることを忘れずにいたいです。

ありがとうございます

 

 

広告を非表示にする