DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン312 0527

Dear聖霊さん

レッスン312

私は全てのものを私がこうであってほしいと思うように見ます。

I see all things as I would have them be.

 

『知覚が価値判断の後をついて行きます。

価値判断した私たちは、したがって、見たいものを見ます。

というのは、視力は私たちが欲しいと思うものを私たちに差し出すしかできないからです。

私たちが見たいものを見過ごし、見ることを選択したものを見ることに失敗することは不可能です。』

ーーーーーー

 

判断の次は知覚。

当たり前と思っていた反応、知覚。

それさえも深いところで自分操作によって迷っていたなんて。。。

 

知覚とか判断ということばで、少し冷静に自分の選択をみつめられるのがいいなと思います。

 

それが本来の自分とはまた違うのだということを

 

ありがとうございます

広告を非表示にする