DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン311 0526

Dear聖霊さん

レッスン311

私は全てのものを私がこうであってほしいと思うように価値判断します。

I judge all things as I would have them be.

 

『価値判断は真実に対抗して用いる武器にするために作られました。

価値判断はそれが対抗して使われる対象を分離し、それがまるで分離したものであるかのように区別します。

それからそれをあなたがこうであって欲しいと思うものにします。

価値判断はそれが理解できないものを価値判断します。なぜなら、それには全体性を見ることはできず、したがって、誤った価値判断を下すことになるからです…』

ーーーーーー

 

 

最後の審判とは何でしょうか』

のテーマの10日間となる。

まずは判断について振り返る日

 

仕事が休みの日でゆったりと過ごす

買い物にいったら

いろいろと判断もする。

 

幻の夢の中では

判断はあれこれとでてくる

でも前提で

聖霊に使っていただくことを

思い出せば、導いてくれる

 

 

今日は

ふっと思い立って動いたことが

ベストタイミング

という経験を何回かした。

 

あれこれと先に

お膳立てしないほうが

うまく運ばれてゆくんだなー

ということを

何度も思い出させてもらっている気がします

 

ありがとうございます

 

最後の審判とは何でしょうか

http://ameblo.jp/acimworkbook/entry-11068926975.html

 

 

 f:id:seireiwy:20170527105040j:image

 

 

 

 

広告を非表示にする