DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン309 0524

Dear聖霊さん

レッスン309

今日、私は内面を見ることを恐れません。

I will not fear to look within today.

 

『「父の意志」を否定することは私自身の意志を否定することだからです。

内面を見るということは「神」が創造された私の意志をありのままに見るということに他なりません。私が内面を見ることを恐れるのは、私が真実ではないもう一つの意志を作り、それを実在的なものにしたと考えるからです。

しかし、それにはいかなる効果もありません。』

ーーーーーー

「私」という括りが、自身でどこをさしていると思って生きているか。

この夢の中で「生まれて」から、数々のことを吸収したかのように、外の世界としてみえる私の中にあったいろいろな概念。

鏡のように私のまわりに展開する。

けれど。

その奥にあるのが「本当の私」だと、奇跡のコースでは教えてくれる。

時間はない、ともいうけれど、遥かはるかから、そこから逃げて、大切に奥にしまいこんで、忘れて、、ってしているうちに迷子になってた。

 

そして中にあるもの、そこから投影されているということさえ忘れてしまってた。

いまは映写機のあるところを見つめて、そしてその奥にある「本当の私」まで到達したいと思う。

ただ認める、受け入れる だけなのですよね。

 

日々の生活としてしていること。それも夢。。

どうして私はそれを続けているのかな。

そう思いながら毎日のルーティンを続けている。

でも今は、何か特別なことをしようとはせず、毎日の出来事を使って聖霊に導いて頂こうと思っている。

私には理解不能だけれど、聖霊は私を神様の経過へと導いてくれると信頼する。

 

ありがとうございます。

広告を非表示にする