DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン307 0522

Dear聖霊さん

レッスン307

葛藤する願望は私の意志ではありえません。

Conflicting wishes cannot be my will.

ーーーーーー

 私の意志とは?

1周目にレッスンをした時、「ありのままの自分」ということや、「私の意志は神の意志」ということに対して勘違いしていた。

 

ありのままの自分という時、弱くて過ちばかりで、やがて消えゆく存在だけれど、私のしたいことをしたいままに、心地よく感じるままに、叶えたいことをそのままにすることだと思っていた。

 

けれど、3周目になって、「ありのままの自分」は神様が創られたままの、愛と喜びに満たされた、強くて罪もなく、不死の存在としての私がありのままの自分なのだと受け入れられて来た。

 

そして「私の意志」

これも神様とともにある、葛藤のない意志。

自我、エゴは私ではないのだとキッパリと教えてくれる「奇跡のコース」。

私は少しずつかもだけれど、受け入れたかったものを受け入れ始めています。

 

「葛藤する願望」

葛藤は自分がこうだと先に決めているものがあるから起こり得る

何も先に決めずに進めますように

 

ありがとうございます

広告を非表示にする