DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン306 0521

Dear聖霊さん

レッスン306

キリストの贈り物が、今日、

私が探求するもののすべてです。

The gift of Christ is all I seek today.

ーーーーーーー

 今日は学生時代の友との集まりに参加した。

中には10年来の友もいる。

この集まりは随分前から予定が決まっていて、友に会うのにドキドキしたりしていた。

 

今の私は、外の世界に起こりくることは、私の内にあるものの現れだと教えて頂いた。

そして、私たちはみんな“ひとつ”としての存在であるとも。

そしてこのように久方振りに会うという縁が巡ってくるのはどういうことなのかなとも考えた。

 

神様の采配は完璧であり、それは全ての“ひとつ”としての私たちの幸せであることしか起こらないようになっている。

 

今日のレッスンはキリストの贈り物の日。

 

そして友たちとの再会では変わらない何かを発見した。そして正直に何かを出すことも。

 

私たちは毎日出会う人もいれば、何年か振りに会う人もいたり、ずっと会っていたのにプツリと縁が無くなる人もいる。

奇跡のコースのマニュアルにも書いていたけれど、それぞれに互いの役割、天の采配によってその時々に出会い経験するのだな。。

 

一人の友と話していると、彼女は奇跡のコースを知らないけれど、生き方がコースの実践をしているかのようだった。

彼女との話はとても嬉しかった。

 

聖霊に使っていただくこの世界の出来事の中で、私たちはその時々に、愛を分かち合うことなのだなと。

 

本当にプレゼントを頂いたような日だった。

ありがとうございます

 

広告を非表示にする