DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン305 0520

Dear聖霊さん

レッスン305

キリストが私たちに与えてくれる

安らぎがあります。

There is a peace that Christ bestows on us.

 

『「キリスト」のヴィジョンだけを用いる者は、非常に深く静かで、いかなるものによっても乱されることがなく、まったく変わることのない安らぎを見出すために、この世界はそれに相応するものはありません。

この安らぎの前にあっては比較は沈黙します。

そして、この世界のすべてはこの安らぎに包まれて沈黙の中で出発し、優しくそれを真実のもとへと運んで行き、もはや怖れの家ではなくなります。

というのは、愛がやってきて、この世界に「キリスト」の安らぎを与えることによってこの世界を癒したからです。』

 

ーーーーーーー

上記の解説を読んでいるだけでもすごく心が落ち着く。

どこかへゆくのではなく、此処で、私(たち)は帰ることが出来る。

形の奥にあるものが帰る、戻る。

安らぎとともに喜びとともにあることを思い出せる。

それに気づいて、選択をするまで。

聖なるガイドを。

 

ぷつんぷつんと、その選択がまだ途切れがちで、それでも靜かな安らぎの時間が少しずつ増えていく。

 

変わることがない世界がある、ということを受け入れる時、ホントウを受け入れている気がする

 

ありがとうございます

広告を非表示にする