DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン301 0516

Dear聖霊さん

そして神ご自身が

全ての涙を拭われることでしょう。

 And God Himself shall wipe away all tears.

 

『父よ、私は価値判断しなければ涙を流すことはあり得ません。

また、苦痛に苦しむことは不可能であり、自分が見捨てられた、この世界で必要とされていないと感じることも不可能です。

これは私の家です。

なぜなら、私はそれを価値判断せず、したがって、それは「あなた」が意図されるものだからです。…』

ーーーーーー

 この日はなかなか1時間毎にレッスンの言葉を見返すことがなかった。やや体力が弱っていて、それを感じると「あーまだエゴを選択してるんだなぁ」と気づく時間の方が多かったかもしれない。

『苦痛に苦しむことは不可能であり…』

そう本来は喜びしかないところで、それを忘れて苦しむという夢。

 

身体が動きにくいと感じるたびに、聖霊に委ねますとしてみた。すると、楽になる。

 

私が全てをするのではなくて。

私は夢を見ることをやめることを決断するだけ。

 

どっぷりと浸かっているものが真実とは限らない。

いろんな「あたりまえ」と信じてきたことを手放せますように。

「価値判断をしなくてもいい」のだというのが真実ということを受け入れられますようにーーー

それは信頼ということを持ち続けること。

 

 

ありがとうございます

 

 

今日から10日間また新たなテーマレッスン

「キリストの再臨とは?」

リンク

http://ameblo.jp/acimworkbook/entry-11056199633.html

f:id:seireiwy:20170520074511j:image

広告を非表示にする