読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン297 0512

Dear聖霊さん

レッスン297

ゆるしは私が与える唯一の贈り物です。

Forgiveness is the only gift I give.

 

『ゆるしは私が与える唯一の贈り物です。

なぜなら、許しは私が欲しい唯一の贈り物だからです。

そして、私が与えるものすべてを私は自分自身に与えます。…』

ーーーーーー

 与えるものを受け取る。。。

この世界での私(たち)の為すことは、ゆるしだけだと何回かでてくる。

ゆるしは、にぎりしめて離さない思いを手放していくこと。

この幻の世界がなければなかった思い。

それらを解放していくこと。

 

かつて奇跡のコースをまだ知らなかった頃に、ある先生を師事していた。その先生から「完全なるゆるし」を自分に与えることが如何に難しいか、ゆるしたと思ってもまだまだある。。

と、その「ゆるすこと」が幾重にも重なってあることを教わった。

それの意味さえも、その時ははき違えていたかもしれない。

奇跡のコースでは、こうしてワークブックレッスンを通して、少しずつゆるしを取り戻させてくれる。

 

レッスンを通して、この道の地道な一歩一歩、ゆるしを受け入れることを積み重ねていくことが、その先生のいってくださっていたことなんだなと感じた。

 

そしてこうしてレッスンひとつひとつ、うまくレッスンできたとかできなかったとかも、ゆるしの体験となっている。

 

お導きありがとうございます

広告を非表示にする