読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン295 0510

Dear聖霊さん

レッスン295

今日、聖霊が私を通して見ます。

The Holy Spirit looks through me today.

ーーーーーーーー

肉体の目を使って見る時、それは判断したり、フォーカスして見てる。

見るのは色や形だけれど、それをそれと見るのは過去のデータとして残っている経験からくる思いだったりする。

記憶を残すのは、そのものというより、それに絡まる心の状態だったりする。

過去は今には本当はないもの。

その自分で意味付けしたものは今と本当は関連づかないのだけれど、素早く判断しようと頭脳は処理するために、思い込んだものとしても見てしまう。

いつも変化する。それらは幻のもので、本当は実体がないのだけれど、あるように見えてしまう。

 

聖霊にみてもらうというのは、実体がないものでなく、実体として、本当にあるものを見通してもらうこと。

聖霊は幻はみないけれど、幻を見ている状態の私(たち)を理解している。

だからその状態から、真理へと導いてくれる。

幻であることを導きながら、私をびっくりさせないように幻を使いながら、、、。

 

自分で真実をみようとするのではなく、

自分がみようとするのではなく、

聖霊にみてもらおうとする。

 

それを自分にゆるせますように

助けて頂きありがとうございます

広告を非表示にする