DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン294 0509

Dear聖霊さん

レッスン294

私の肉体は完全に中立的なものです。

My body is a wholly neutral thing.

 

ーーーーーー

この日はPM2.5がとても飛散していると予報のでていた日だった。

朝からマスクをして家の窓もぴったり閉めて出かけた。

どうしてこんなふうになっているのだろう。

これも私の何が影響しているのだろう。

と思っていた。

帰りもマスクを途中までしていたけれど、あれ?この怖れはどこから来るのだろうと思った。

身体を保存しようとしている。。。

と気がついて、マスクを外すことにした。

 

『私は神の子です。そして、その私が同時に別な何かであり得るでしょうか。

神は不滅であり同時に死滅すべきものを創造されたのでしょうか。』

この解説文章を見ているにもかかわらず、やっぱり無意識の、そして囁くかのような「恐れ」を選択して行動を選んでいるなぁと。

 

外の世界が変われば変わろう。。。

外の世界がこうだから仕方がない。。

 

でも外の世界は私の内なる反映。

そして肉体は中立のものであり、使い道は聖霊とともにあるのだった。

 

気づきをありがとうございます

広告を非表示にする