DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン291 0506

Dear聖霊さん

レッスン291

今日は静けさと平安の日である

This is a day of stillness and of peace.

 

ーーーーーー

このフレーズを心の中でいうと、

とても静かで楽になる。

仕事後の夜は、急遽実家へ泊まることになった。

母があることで、とても心配と攻撃と防御を

強く見せていた。

そこで投影されていたものは、

私の何だろうと思った。

母には苦しんで欲しくない。

けれど、

母に私はエゴのアイディアを見つめている。

それにハッとした時、少しそこから離れて

このレッスンへと戻った。

そうだ、聖霊はこれを使って神のプランへと導く。

私が私の中に隠していた、いろんな恐れや

在ると思ってしまっている幻の過去と

それに繋がる結果。

それらを私はみているのだろう。

そして私がこの母を何とかしようとしても、

今みでのやり方であり、

エゴのアイディアから来るものなんだろうな。

 

母のいろんな言葉を聞いていても、

心が揺らぐことがなくなってきた。

私で解決するのではなく、

聖霊が最高最善の解決方法を知っている。

なぜなら彼らは全て、聖霊には幻であり、

神のプランだけが実在すると知っているから。

私が作ってしまったと思っている幻を

聖霊に差し出す。

 

そして私は母の中に神の子を見つめる。

いろいろとあったけれど、

テレビを川の字になって見ているとき、

ふと父母がうつつと眠っているのを見て、

とても愛おしく感じた。

そう、神様も聖霊

私たち全てを愛おしく思ってくれていると

思い出して、やわらかな心を味わえた。

 

私が奥にまだしまっている幻を断捨離しよう。

大掃除して、スッキリと。

 

最近は幻の世界でも断捨離気味で、

心地よい空間に家もなってきた。

 

掃除の後の心のなんともいえない拡がり。

きっと心の中にある

エゴのアイディアのほっちらかしも

さっぱりしたら、とっても清々しいだろうな。

 

 

 

 

今日から10日間は

「実相の世界とは何でしょうか?」

http://ameblo.jp/acimworkbook/entry-11047640308.html

 

 

 

ありがとうございます

f:id:seireiwy:20170507173910j:image

広告を非表示にする