読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン282 0427

Dear聖霊さん

レッスン282

今日、私は愛を恐れません。

I will not be afraid of love today.

 

『今日、私がこのことだけを実現することができれば、この世界全体が救いに到達するでしょう。

これは狂気ではいないという決断であり、神ご自身、私の父、私の源が創造してくださったままの私自身を受け容れるという決断です。…』

ーーーーーー

この日は家族の用事に付き合った。ややこしい問題だと私のエゴは騒ぎ、できれば関わったりなかったらよかったと思う出来事なのだけれど、幻だと思えば、心が楽になる。

とはいえ、様々な要因(だとみているのだろうけれど)がひとつひとつ心を騒つかせようとする。

 

今日は愛を恐れない日。

私達に応対してくださった方に対して、私は最初やや心を開かずに愛を受け取ろうとしなかったと気づいた。気づければ視点が変わり、その方が真摯に対応してくださっていることが伝わってきた。

エゴではなくどんな時も聖霊を選ぶ。。

そうすると、聖霊の提示する結果は誰にとっても良い結果へと導いてくださる。

 

私は自分の心とそれから付随する行動さえ、安らぎにむけようと意識したら良いのだ。。とその事を思っていたら、本当に最後は皆が笑顔になることができた。

 

私は私の周りの方々に恐れを見る習慣があった。

だから、親しい関係の人ほどにその恐れが手放せない姿を見つめている。

私はエゴを見つめていた。

 

今日のレッスンを思い出すたびに、戻していただく気がした。何度もその文章をみることはなかったけれど、体験を通じてそのレッスンの実践だった気がする。

 

そして、私は恐れの向こうにある、心配しがちな姿の向こうにある、強く、愛に満ちた存在としての姿を、周りの方々に見つめられますようにと祈った。

 

私自身がどこを見つめるかで、聖霊とともに安らかで愛を体験させていただく機会ばかりになる。

 

この日の体験はとても良い経験だった。

そしてその経験が済んだことで、新たな段階になるような兆しがみえた。

 

全ては神がうまくタイミングを調整している。。。

そう感じずにはいられなかった。

 

良き日をありがとうございます

 

広告を非表示にする