読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン279 0424

Dear聖霊さん

レッスン279

被造物の自由が

私の自由を約束する

Creation’s freedom promises my own.

 

ーーーーーー

この日、私の表面上で考えるとおりに

進まなかった。

今 今までの生活とは違う道へと導かれているようだ。思いがけない時間の流れ。でも有難いことに健康でそれを体験させていただいている。

私の日々の時間も、いつの間にかパターン化していたけれど、改めてその日々の習慣が変化すると、私の中の何かが変わってきたのだろうと。

 

この日を如何に有効につかおうか。

今日は友も共に楽しめるように、導かれるままに閃きのままに進むことに。

 

聖霊が導いてくださるのだから、私は決めなくてもいいし、最近の私の日々の流れも、私が意味づけしなくてもいい。

 

まだ沢山のことを私は意味づけして、手放せないでいるのだろう。

環境の変化を恐れる心もよぎる。

それはエゴの囁き。

 

『神の子が神の愛に見捨てられることはないのだから、私には夢の終わりが約束されている。

夢の中にのみ、神の子が牢獄につながれたかに見える時間が存在し、その時間の中で、あるかないかもわからない未来の時間を待っている。…』

 

今日のレッスンの解説。本当にこれを体験している気がして、私にはこの先が何もわからないけれど、聖霊をガイドとして選択します。ということだけは忘れずにいようと思う。

新しい局面。その先を考えてしまいがちだし、それはマイナスにも考えてしまいがちだったけれど、神のプランはいつも私を幸せにする方向にしか、ハッピーエンドにしかしないのだから。

そのプランへのガイドをよろしくお願いします。

 

ありがとうございます

 

 

 

広告を非表示にする