
DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン278 0423

Dear聖霊さん

レッスン278

私が神の子にいかなる制限を

加えることができるというのでしょうか。

If I am bound, my Father is not free.

 

ーーーーーー

この日、一日中家にいた。

「愛への帰還」という奇跡のコース関連の本を読む。

いつも感じるのが、これらの読むタイミングも、神様からの聖霊からの采配なのだろうということ。

 

内容はコースをベースにして、わかりやすく書いてあった。さまざまな関係、お金や仕事やさまざまなこと。

随分スッキリとしてきたつもりだけれど、改めて奇跡のコースを学ばせてもらえて幸せだなと感じた。

 

この本は1992年にアメリカで発売されている。時代もあるけれど、でも今でも十分に普遍的な感じで、コースに沿って思い出しやすくしてくれてる。

 

その本を読んでいて、この日のレッスンの制限は自分でしている。。というところともリンクした。

 

簡単でシンプルなこと。

そしてこの幻の世界では、それがとても、、、

忘れてしまいやすく、奥の奥にしまってしまった罪悪感や思い込みや制限をほりださないと、

シンプルなのにいつの間にか幻を選んでる。

 

それでも根気よく

導いてくれて

ありがとうございます

 

 f:id:seireiwy:20170424171037j:image

 

 

広告を非表示にする