読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン276 0421

Dear聖霊さん

レッスン276

私が語るようにと

神の言葉が私に与えられる

The Word of God is given me to speak.

 

ーーーーーー

4月に入って、外の世界が少しずつ変化している。

そして今、私は貴重な時間をいただいている。

普段の世界と思っているルーティーンを手放せる期間をいただく。

この日はすでに入っていた予定をこなしつつ、自宅の改善。

今年になってから随分とスッキリした生活ーーものを手放す作業ーーを進めてきた。

手放す度に楽になるし、日々快適だと思うのは何故だろう。掃除も楽だ。

 

本当に取り巻く環境がどんどん変わっていってる気もする。これは大きく変わる前の変化なのだろうか?

そんな意味づけも昔はしたけれど、今は聖霊にお任せすることにする。

自分で自分を運ぼうとすると、何処へ行くやらわからない、、という経験はもうたくさんしたし。

苦手、、後回し、、としてきた作業にも取り組む。

今の現状を見つめて、習慣となってしまっていることを見直してゆく。

 

今日は、自分の言葉・思いは、神が考える私たち(神の子)のものと同じだと思い出す日。

これはエゴの思考とくっついた自己の意識は本来のものでないと自覚すること。

 

それらを認めて思い込みを手放す。。。

 

することに集中すると、確認しながらを忘れがちなので、ゆっくりとすることにしよう。

私の中で焦ったりする追い立てられるかのような習慣は、ルーティーンに流れがちになる。

 

けれど、本質はなにもする必要がないのだから、もし追い立てられるように、未来へと先走るようになろうとしたら、それを思い出そう。

既にハッピーエンドを迎えているのだという真理をなんとか思い出そう。

 

神の言葉へお導きくださりありがとうございます

 

 

広告を非表示にする