DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン274 0419

Dear聖霊さん

レッスン274

今日は愛の日です。

私に恐れさせないでください。

Today belongs to love. Let me not fear.

 

ーーーーーー

この日は夜、勤務帰りに20年ぶりくらいの昔の職場の同僚に出会った。

あまり見た目は変わらない彼女。

彼女も私をそう言っていた。

けれども中身、経験してきた様々なことがバックにはある。

この幻の世界では、出会う時以外は存在しているかどうかもあやふや。

そして思いがけず出会ったりする。

これは聖霊の采配なのだろう。

久しぶりに出会ったけれど、私の彼女に対する接し方はコースがベースとなっていく。

彼女に神の子をみつめる。それが今の私の聖霊からのレッスンなのだろう。

彼女との縁はもともと良いものだった。私にはこの出会いの意味はわからないけれど、彼女と私は「ひとつの存在」として愛の交換をするために出会ったのだと感じる。

そして今日は愛の日。

本当は過去というものも、未来というものもない。

それがコースの考え方。

そしてこのように過去経験したと思っている人々にあったり、眠って見る夢の中で久しぶりの人が出てきたりするのは、私の中の何かがあるのかな。

いずれにしても分離しているという感覚がまだあるということになる。

 

私には意味はわかりません。

どうか愛を選択できますように

怖れに気づいて手放せますように

 

ありがとうございます

 

 

 

広告を非表示にする