
DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン272 0417

Dear聖霊さん

レッスン272

一体どのようにして

幻想が神の子を満足させる

ことができるでしょうか。

How can illusions satisfy God’s Son?

 

『今日、私たちは幻想の傍を通り過ぎます。

夢の中にしばらく止まるようにとの誘惑の呼び声を聞いたならば、私たちは横を向いて、「天国」を地獄と同じくらい簡単に選ぶことができ、愛が怖れに喜んで代わってくれるというのに、私たち「神の子」が夢で満足することができるかどうか自分自身に聞いてみます。』

ーーーーーー

この日、天候が荒れるとわかっていた。

そして考えてきていた旅行計画を全て見直すことにした。

自分が「ベスト」と思っている計画を変更するのは、変更すると決めるまで、何故か拘りたいと思う心が生まれていた。

自分で生み出したと思うものは、愛着が湧くから捨てにくい。ということをテキストにも書いていた気がする。

 

けれど計画を変更して進めた計画は、とても上手く行った。

やはり神の計画がどこかにあって、それに合わせていくほうが、安らぎと喜びのものになる。

 

その経験をさせて頂きました。

 

1時間毎に、このレッスンを見直すことはなかったけれど、家族でより良い計画へ変更することを楽しめた経験となった。

 

この世界にあるものも、経験も幻想。

そして幻の夢が醒めるまで、「導き手を信じる」選択をするのですね。

 

ありがとうございます

 

広告を非表示にする