読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン269 0414

奇跡のコースワーク261〜270

Dear聖霊さん

レッスン269

私の視力は前方に

キリストの顔を見ます

My sight goes forth to look upon Christ’s face.

ーーーーーー

この日は休みで

前の日に終わりたかった作業が終わり、ゆったりとした朝を迎える。

そしてまた一日中家の事をした。

なので人と沢山会うこともなく、家族に電話しただけだった。

キリストの顔をみる。

心の中でふと思い浮かんだ人々の中に

キリストを見つめてみる。

 

まだ私の中に

ふと思い出す、という過去が存在している。

過去はエゴの領域なのだけれど、

自動的に浮かんできたりする。

それは過去の思いや、こだわり、いつも考えている通りを提示する。

それをレッスンに則って

勝手に再生するDVDのスイッチを

消すように管理していくのが

今の私のすることなのかな。

 

この世の夢的にも、断捨離やミニマリストな方向へ向かっている。シンプルになってきた。

特別なものが減ったからかもしれない。

個性的なものが好きだったけれど、その好みも変わってきた。

観念が変わるのだな。

それは真理の方にむかっているからなのかな。

「しなければならないものは何もない」

そんなテキストの言葉を思い出す。

ありがとうございます。

 

 

広告を非表示にする