DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン258 0403

Dear聖霊さん

レッスン258

私の目指すゴールは神であると

思い出せますように

Let me remember that my goal is God.

 

ーーーーーー

最近のレッスンは神を思い出すこと、どこを目指すのかを思い出すことに集中している。

行動よりも、まずは思い出す。

動き出す前に、目指すゴールはどこかを確認してから動く。

 

なんとなく当たり前のようだけど、ここの解説では、この世界の様々なゴールは看過せよと。

その看過する心の訓練をすることが今日のレッスンみたい。

 

様々なものが五感を刺激して、この世界の感覚的な喜びを味わえという。

けれど、一過性の流行の服のように、また飽きてそして次のものが欲しくなる。

ということは、本当に求めていたものではないんだ。

 

本当に求めているもの。。ゴール。。

そこに向かえますように

 

ありがとうございます

 

 

広告を非表示にする