
DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン257 0402

Dear聖霊さん

レッスン257

私の目的が何であるかを

思い出せますように

Let me remember what my purpose is.

 

ーーーーーー

土曜夜から、かねてから計画していた部屋の模様替えを始めた。そして少しだけするつもりが、あれこれと関連している箇所をやり始めたため、全部同時期にすることに。それにより、全ての部屋が物だらけになった。しかし、聖霊さんも導いてくれたからか、計画以上に、想像以上に上手く事が運び、ものすごいスピードで、模様替えがうまくいった。

その合間に、今日のレッスン。

そう。この世界の目的は、これらの模様替えなどではない。

だけど、物や洋服、過去への執着が随分減ったからか、手放していけるようになり、掃除もスムーズにいった。

 

そう目的はただ神の元へ帰る。。という夢からも目覚めること。

夢の中であれこれしたとて、それが夢を覚ますことにならなければ、ただの幻。

 

そう思えたから、特別性が必要なくなったのかも。

 

とても過ごしやすい家になってきた。

モノを手放すことが、こんなにも心軽くなることだとは。。感謝です。

 

これからも定期的に見直していこう。

手放していこう。

 

ありがとうございます

広告を非表示にする