DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン248 0324

Dear聖霊さん

レッスン248

苦しむものが何であれ

それは私の一部ではありません

Whatever suffers is not part of me.

 

 『苦しむものが何であれそれは私の一部ではありません。

悲嘆にくれるものは私自身ではありません。

苦痛の中にあるものは私のマインドの中にある幻想にすぎません。…』

ーーーーーー

 神は愛し子を苦しめたりしない。

だからいつも喜びと安らぎに満ちたものだけが実在している。

けれど私(たち)は、つい苦しみがあったとしたら?の結果を想像して選択しようとしている。

肉体を保存したり、欠けていると考えてしまっているから、これ以上失いたくないとしがみつくかのように。

 

それらも少しの時間をとって、自分に問いかけると、落ち着いて選びなおせばいいと思い返せる。

 

それを思い出させて頂けたことで、心の落ち着きに戻りやすくなりました。

ありがとうございます

 

広告を非表示にする