
DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン243 0319

Dear聖霊さん

レッスン243

今日わたしは、起こることを

何ひとつ判断するつもりはありません。

Today I will judge nothing that occurs.

 

『私が現在把握できていないことをすでに知っていると考えることはしません。

私に見ることができるすべてである知覚の小片から全体を理解しているとは考えないようにします。』

 

ーーーーーー

ここで考えたり思ったりすることは、ワタシという限られた存在の知覚に頼って、いろいろと決めてる。

けれど、この世界でのワタシは全体の一部で、

全体の一部だから知覚も一部。

そんなことも知らずに

全てを知れるかのように、知ったかのように、

自分で判断したり解釈したりしていたなぁ。

そうしなきゃ、とも思っていたなぁ。

 

ワークレッスンで

自分ではもともと出来ない判断を

少しずつ手放せていってるようです。

 

ありがとうございます

 

広告を非表示にする