読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン239 0315

Dear聖霊さん

レッスン239

私の父の栄光は私自身の栄光です

The glory of my Father is my own.

 

『父よ、私たちは私たちの内部で永遠に輝く光に関してあなたに感謝いたします……』

ーーーーーー

 私たちの中にある光。

よく聞くけれど、本心から感じているだろうか。受け入れているだろうか。

コースに出会う以前、私はそれがあることを初めて教えてもらった時、救われた気がしたけれど、実感できなかった。

自分の中にあるというのに、他人事のようで、探し求めてゆくもののようで。

 

それを奇跡のコースでは、ワークブックのレッスンを通して、実感できるようにしてくれる。

3周目になって、ちょっと実感できるようになった。受け入れているような心地。

 

真実なのに、それが本当なのに、不思議だけど、嘘の方がここではリアルに感じている。

でも、もうそろそろそれも終わっていいんじゃないかな?真実の方が心地よく、幸せなのだと受け入れてもいいんじゃないかな。

怖くないよ、そう思っても。

 

そんな自分の言葉がいろいろと浮かんできたりして、「父と私はひとつ」ということを聞いても、「そうなんだろう」と納得。

 

「栄光」という言葉は、私の日常生活と関係ないかのように生きてきた。

けれど「私」という大きなひとつである、人間全てが、神が創造された存在であるのだから、栄光ということは当然なのだなーと思えるようになった。

 

まだ毎日の思いは統御されていないから、先導役を選ぶのがあやふやな私。それでもいかに私(たち)という存在が価値あるもので、神様にとり、信頼し愛する存在のものかと思える。

 

聖霊を選択できると思い出すということの繰り返しをする。それは忘れずにいたい。

 

ありがとうございます

 

 

 

 

広告を非表示にする