読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン236 0312

Dear聖霊さん

レッスン236

私は私のマインドを統治します。

私のマインドは

私だけが統治しなければなりません。

 I rule my mind, which I alone must rule.

 

ーーーーーー

この日は休みでリラックスモード。

今日は自分の心の選択を、しっかりと無意識でなく統治していく日。

でも、やっぱり流されていた気がする。

聖霊の選択よりも、肉体的に楽で、興味の赴く方へといく選択が、まだまだしやすいように感じた。

仕事のない日の方がそんな気持ちになりやすいようにも感じた。でもこれも思い込みかも。

 

今日のレッスンは今の私にぴったりだと思う。

することは二択。

本当は選択の必要ない世界が実在だけれど、この幻夢の世界では、選択が必要なんだ。

自分が幸せに、本当に行きたい方へ進む。

そんな選択をすればいいだけのことなんだけども、なんかうまくその方向へと手綱をとれていないなーと。

 

それでも過去と違うのは、それで落ち込まないことかも。自分を責めすぎてたからなー。

違う選択したなーと感じたら、選択しなおせばいいだけ。その気づきをもうちょっと早めていきたいな。

 

ありがとうございます

 

広告を非表示にする