読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン228 0304

奇跡のコースワーク221〜230

Dear聖霊さん

レッスン228

レッスン228

神は私に有罪判決を下されませんでした

私も同様に私自身に有罪判決を下しません

God has condemned me not. No more do I.

 

ーーーーーー

わたし(たち)はいかに無意識に責めているだろう。

言葉にしないから黙っているようでも、心の中ではたくさんの言葉が動いている。

その時に、怖れを選びがちだったということに気づく。

エゴには愛や安らぎや奇跡は想定できない。想定外なのだ。だから、未来を予測する時、安らぎが訪れる、喜びや奇跡となる、愛に満たされる。。

ということを選択しない。そしてその未来予測がまた怖れを生み出す行動につなげる。。。と怖れのスパイラルになる。

 

けれどコースでは、選択できるとある。

本当は、わたしたちの源はどこなのか?

本当はどんな存在なのか。

 

それを思い出すと、有罪判決などできない。

そして、神様はそもそも有罪判決などしないから。

だからこそ、最初に行う時に、

本質を思い出していきたいと思った。

 

与えることは受け取ること。

何を受け取るかは、何を与えるかによるし、

それは同時とあった。

 

喜びや安らぎを与え受け取れますように。

そう導いてください。

 

ありがとうございます

 

 

広告を非表示にする