読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン218 0222

Dear聖霊さん

レッスン218

私は肉体ではありません。

私は自由です。
というのは私はいまだに

神が私を創造されたままだからです。

I am not a body. I am free.
For I am still as God created me.

 

 


198

私の非難だけが私を傷つけます。

Only my condemnation injures me.

 

My condemnation keeps my vision dark, and through my sightless eyes I cannot see the vision of my glory. Yet today I can behold this glory and be glad.

 

ーーーーーー

これも自分由来が全てだという感じ。

非難は外からくるのではなくて、

自分の中からくる。

自分の中に非難があるからこそ、

外にそれが現れる。

だから赦しも自分の中にあり、赦しも自分で行う。

 

非難をされると思うから、

防衛したり、攻撃があると思う。

そしてそれは分離しないとできないこと。

 

ひとつではないという感覚。

当たり前のようにそれにどっぷり浸かってきたけれど、今目指している思い出したい感覚は、分離ではなく、「ひとつである」ということ。

 

非難はそれから離れてしまう。

自分を非難するのはだれだろう?

そう問いかける余裕を持ちたい。

答えは既に頂いてる。

 

ありがとうございます

 

広告を非表示にする