読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン217 0221

Dear聖霊さん

レッスン217

私は肉体ではありません。

私は自由です。
というのは私はいまだに

神が私を創造されたままだからです。

I am not a body.

I am free.
For I am still as God created me.

 


197

私が得ることができるのは

私の感謝だけです

It can be but my gratitude I earn.

 

 

Who should give thanks for my salvation but myself? And how but through salvation can I find the Self to Whom my thanks are due?

 

ーーーーーー

 感謝だけが私が得ることができるもの。

モノでもなく、人でもなく、私の感謝。

自分の心から発するものだけが

自分に得るものとなること。。。

 

自分は肉体ではないのだから

肉体に関するものは全て幻想となる。

。。にしても、日々は

如何に肉体に関するもので囲まれているだろうか。。

それを護るものや、喜ばせるもの。

満たすもの。

それで満足していたから、

それが重要だと思っていたけれど、

喜びや感謝は何故するのだろうと見つめた時

肉体を超えたところに辿り着く。

 

気づきは大切だな。

 

この世界は肉体があると思える世界。

だから肉体を使うとなるけれど、

それを通り越した視点もちゃんとありつつ、使っていけばいいのではないかな。

 

神様は私の理解度に合わせて

優しく緩やかに計画してくれてる。。。

 

でも、今回は道に迷わずに進んでいきたいです。

 

ありがとうございます

 

広告を非表示にする