DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン207 0211

Dear聖霊さん

レッスン207

私は身体ではありません。

私は自由です。
私は、今でも神が創造されたままの

わたしだからです。

I am not a body. I am free.
For I am still as God created me.

 

187 

私は、私自身を祝福するので

この世界を祝福します。

I bless the world because I bless myself.

 

『誰も自分が所有していなければ与えることはできません。

実際のところ、与えるということは所有していることの証明です。

私たちは以前にもこれを指摘したことがあります。与えることの評価を難しくしているのはこのことではありません。

あなたが与えるものをまず所有していなければならないということは誰も疑うことはできません。』

 

ーーーーー

 この日は一日中管轄をひとりで仕事。聖霊に委ねていかないととてもじゃないけれど、うまくいかない。

こうして、4ヶ月目くらいになると、その「委ねていく」ことが楽になってきた感覚。

思い煩うひとつのものがあったのだけれど、その思い煩うのもエゴと気づく。

神様は喜びと安らぎしか与えない計画。

もしそうでないのなら、どこかでエゴが働いてる。

 

この日の課題は、

祝福を自分自身にも与える。というイメージ、思考が、その思い煩うエゴから守ってくれる感覚だった。

ありがとうございます

広告を非表示にする