読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン206 0210

Dear聖霊さん

レッスン206

私は身体ではありません。

私は自由です。
私は今でも神が創造されたままのわたしだからです。

I am not a body. I am free.
For I am still as God created me.

 

 

186 

この世界の救いは、わたしにかかっています。

Salvation of the world depends on me.

 

ーーーーーー

この日は休み。

少し風邪気味になったので

ゆっくりとすることにする。

この日の前から鼻水と咳が出るので

ウイルスについて考えていた。

ウイルスが私を攻撃していると思ってることで

風邪気味になっているのだろうか?

それとも、うたた寝した自分を若干責めてる感覚となり→(それも攻撃?)それは風邪引くという観念が発動しているのか。。

 

いずれにしても

攻撃がまだあると、幻想の中であらわしているのは

私なのだなと感じる。

そこでその

「攻撃が存在する」と思い込んでいる

思考を聖霊に委ねる。

 

神は安らぎしか与えない

喜びしか与えない。

 

だからそれを思い出したい。

 

救われること。救うこと。

 

ゆっくりとはしたけれど、

救いについては深く考えることはできなかったかも。

 

お導きください

ありがとうございます

 

広告を非表示にする