DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン204 0208

Dear聖霊さん 

レッスン204

私は肉体ではありません。

私は自由です。
というのは、私はいまだに

神が私を創造されたままだからです。

I am not a body. I am free.
For I am still as God created me.

 

(184)

「神の名前」は私の遺産です。

The Name of God is my inheritance.

ーーーーーー

帰宅して、神の名のレッスンをもう一度読んでみた。

「神の子」が神の名だろうか??

「神様」これでいいのかな?

聖霊のような、神の子 のような、

そんなひとつである私たちの

大きな名前なのかなとか思った。

昨日夜の15分に聖霊さんに聞いてみた時は、

「名前をつけるということは分離があるということ」というところに注目するアイデアが来た。

それは今日の復習の184の解説にも載っているものだった。

 

神の名というのはひとつであるということの象徴。ひとつであるということに意識を向けること。

そんな詳しいところがここちよかった。

 

今日は少し身体が風邪ひき?みたいになっていたので、そこからまだ私の心には攻撃というものが存在するという思考があることに至った。

責めずに見つめる練習。。。

 

それはひとつであることを思い出すためのものにもなるかな。。

 

夜に振り返れて良かったです。

 

ありがとうございます。

 

私の生み出したと思って体験している結果ような幻想を、全て聖霊にゆだねます。

奇跡にお使いください。

 

ありがとうございます。

 

参考リンク

レッスン184

http://ameblo.jp/acimworkbook/entry-10941049911.html

 

 

広告を非表示にする