読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン202 0206

奇跡のコースワーク201〜220

Dear聖霊さん

レッスン202

私は身体ではありません。

私は自由です。
私は今でも神が創造されたままの私だからです。

I am not a body. I am free.
For I am still as God created me.

 

 

182 

ほんのしばらく心を鎮め、

私はわが家へ戻ります。

I will be still an instant and go home.

ーーーーーー

今回の復習は朝夜に15分の時間を持つ。

1日目は忘れてあやふやになってしまった。

この日は朝から身体がだるくなっていた。

身体は心の影響を受ける。

神と乖離している部分があったのだろう。

 

静かな時間をもつ。

それがとても難しかった。

まだ、心のおしゃべりが気づけばたくさん。

過去へ思いは飛び、未来を案じている。

15分の中でも静かな心である時は少なかったように思う。

それでも心は安らぎへと向かうからか、寝る前の15分を終えると、幸せな気持ちに包まれて、眠る事ができた。

 

復習のイントロダクションに書いてあったように、これらの一つ一つの題材は、それを深くするだけで、一つに全てが含まれているとあった。

 

10日間の様々な喩えで、より深く真理を思い出せますように

 

ありがとうございます

 

 

 

広告を非表示にする