DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン199 0203

Dear聖霊さん

レッスン199

私は肉体ではありません

私は自由です

I am not a body. I am free.

 

『このコースで前進するためにはあなたが今日の考えを受け容れ、それを非常に大切にすることが不可欠です。

エゴにとってそれはまったく狂気であるということは気にしないでください。

エゴは肉体を大切に思っていますが、その理由はエゴが肉体の中に住んでいるからであり、自分が作った家と一体になって生きているからです。

エゴはエゴそのものが幻想であるということが発見されないようにエゴに避難所を与えてきた幻想の一部なのです。』

ーーーーーー

上記の解説を読んだ時、

!!!!!

となった。前も読んだのに、今回は特に。

 

エゴは肉体の中に住んでる。

そう、染み渡っている。肉体に。

だから、肉体を大切にしようと、

あらゆる感覚と欲求に

スイッチと ストーリーを与える。

そして複雑で魅力的な理由を

いろいろとみせてくる。

その様々な刺激に、

つい真理のシンプルさが

まぎれてしまっていて、

忘れてしまっている。

 

手放すことは、それを、シンプルなものを

見えやすくしてくれる気がします。

 

ありがとうございます

 

 

リンク

○奇跡のコースワークブック365日

http://ameblo.jp/acimworkbook/entry-10955860161.html

 

音声できけます。↓

○奇跡のコースワークブックをご一緒に

http://ameblo.jp/workbook365/entry-12175425079.html

 

 

 

広告を非表示にする