DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン196 0131

Dear聖霊さん

レッスン196

私が十字架にかけることが

できるのは私自身だけです

It can be but myself I crucify.

 

ーーーーーー

 今、この世界を体験しているのは私自身。

そしてこの世界に何をみるかは、

私の心の内の現れ。

外に何かを見てそれを攻撃しようとするのは、自分自身を傷つけることに他ならない。

世界の変化の中からキリスト意識が見られるようにと聖霊に祈りをもとう。

 

この日の解説は、聞きたかったことが、書いてある

今日も何かの合間にしか思い出せなかったけれど、聖霊とともに仕事ができることは感謝です。

心が楽な状態でいていいと、認めつつあります。

「苦労しなければ、学びではない、生きることではない」と、どれだけしみこんでるかと。

神はいつも、喜びと平和そのもの。

神がそうだから、神のプランもそうなのだ。

ただそのことを怖れがでてきたら思い出そう。

 

ありがとうございます

 

広告を非表示にする